「 セミナーのご案内 」 


「少し気合いを入れてがんばらないと大変なことになるぞ」って感じがしませんか?
「今一度、きっちりと勉強をして態勢を整えれば、十分、挽回できるはず」と思いませんか?
  三方よし!2人クラブセミナー 東京

2人クラブ
競争相手と戦わずして競争相手に圧倒的な差をつけている会社や店を取材し、事例レポートを紹介している、お客が増える★プロダクションの村上透(むらかみとおる)。

人間の脳を研究し、実際の経営現場で顧客維持戦略の実験を重ねる、ホワイトベースの
小串広己(おぐしひろみ)。

この2人によるセミナー&勉強会&相談会が好評です。
参加者のお客が増え、参加者のお客のお客が増え、講師2人は参加者に喜んでもらえる。セミナーの理想の姿を追求した「三方よし」が成立しているからです。

【第1部】13:30〜15:20
売らない、売り込まない、安売りしない『非売三原則』経営により
売上がアップしている事例を紹介


一生懸命、仕事しているのに儲からない? 必死に営業しているからでは?
「こんなにいい商品なのに、あまり売れないのはおかしい…」と思ったことはありませんか。
「これだけ営業しているのに、お客が増えない…」と嘆いていませんか。
あなたの会社が選ばれる理由を整理しましょう。
断られない営業を実現しましょう。
村上透(お客が増える★プロダクション)が、「非売三原則」により、こんな時代に、
お客を増やしている事例を伝えます。


【第2部】15:40〜17:30
安売りしない、キャンペーンしない、催促しない『感謝とお礼のハガキ』により
お客が増えている事例を紹介。


「また買いに来ますね!」と喜んで買ってくれたお客はその後、なぜ買いに来ないのか?
「また利用します!」と言って帰ったお客はその後、なぜ利用しないのか?
モノにあふれている今の世の中では、残念ながらお客に忘れられてしまいます。
忘れるお客が悪いのではありません。忘れさせてしまう会社や店に責任があるのです。
お客に伝えるのは感謝の気持ち、お礼の気持ち。
小串広己(ホワイトベース代表)が、ハガキでお客を増やしている事例を伝えます。


【特別第3部】17:35〜18:15
自社に応用するための質問、相談に即答。

「ここだけの話、うちの会社はこういう状況でここが問題だ。事例はわかったが、どのように応用すればいいのだろうか」
という相談に小串、村上が真剣に、親身に答えます。お客を増やしたい方に大人気の1時間です。


・「弱者の戦略事例をくわしくレポートしなさい。あなたしかできない仕事だから」とランチェスター経営の竹田陽一先生に言われて独立した村上です。現在の環境下では新規客を増やすことは至難の業。少しでも流出を食い止め、いま利用してくださっているお客を大切に維持することで口コミを広げ、紹介を増やすやり方が得策です。下降気味の業績を回復させるために、競争相手に差をつけ、商品で、地域で、客層業界で1位をとるためにセミナーへのご参加をお待ちしております。と申しあげながら、新規客が増えた事例もあります。


 
日時 2013年8月7日(水)13:30〜18:30

会場 アリアル五反田駅前会議室
    ※JR・東急池上線 五反田駅西口1分
     浅草線五反田駅A1出口から30秒

会費 20,000円(税込) (第1部〜第3部すべて受講できます)

定員 84名


「2人クラブ」

村上透と小串広己との2人組ユニット。「お客を増やし、維持し、さらに増やす」事例を全国各地で紹介している。村上が提唱する「非売三原則」にあてはめると、お客が増える会社とお客が減る会社との違いが容易に理解できる。小串が代表を務める「ホワイトベース」はポストカードを年間600万枚販売する怪物通販会社。15年連続お客増。2人クラブセミナーに初めて参加した人は、「どうしてこんなセミナーがなかったのか」「講師2人の事例の豊富さに驚いた」と異口同音。ベルテンポ・トラベル・アンド・アソシエイツの高萩徳宗氏と3人で列島を縦断した伝説のセミナーユニット「3人クラブ」は、勉強熱心な経営者の記憶に新しい。



三方よし! 2人クラブセミナーへの参加申込みは以下よりどうぞ。



三方よし! 2人クラブセミナー事務局 担当:村上 090-9435-0043
【札幌オフィス】 001-0911 札幌市北区新琴似11条10丁目1-1 お客が増える★プロダクション
【福岡オフィス】 810-0041 福岡市中央区大名1-3-42-403 ホワイトベース経営脳科学研究室



>>トップページに戻る