<ご案内>
4月15日(日)/4月15日(月)福岡市

ポストカード日本一のホワイトベースさま主催!!
「小さな会社の本当に役立つ事例」のセミナーの講師を務めます!!



主催者が、あのホワイトベースの小串社長(おぐし社長)ですから、
村上もかなり気合いが入っています。

以下、小串社長が書いてくださった案内です。
お読みいただき、「たしかにこれはよさそうだ」と思った方は、申し込みフォームにご記入ください。福岡で会いましょう。


♫♫♫
 
日本一の中小企業ビジネス誌の元編集長 村上透氏が直接取材した
 
「小さな会社の本当に役立つ事例」のセミナー
 
 4月15日(日) 4月16日(月)
 
開催します。
 
本物のプロが直接取材した事例セミナーは、 
社長の悩みを根本から解決します。
 
場所は
ホワイトベースセミナールーム(福岡)です。
 
セミナー終了後に
質問時間をタップリとっていますので
講師に直接質問ができる、本当に役立つセミナーです。
 
ここでしか聴けない超ビッグな経営者の
裏話も聴くことができますよ。

 
4月15日(日)
 
1部 13時~15時  終了後の質問コーナー有り
     参加費5000円(1部のみ)(連続参加は8000円)
     講師:お客が増えるプロダクション 村上 透 氏
 

事例 1.
 
  
葉っぱビジネス ってご存知ですか???
 
  平均70代のおばあちゃんたちで2億6000万円。
  市場占有率8割を可能にした
   「働く喜び」と「人が動き、儲かる仕組み」
     ──株式会社いろどり/横石知二代表取締役社長
 
「おばあちゃんが稼ぐ葉っぱビジネス」として徳島県の上勝町は多くの
人が知るところとなりました。
しかし中小企業経営者が関心を抱く経営の観点で紹介するメディアはそ
う多くありません。
おばあちゃんのやる気をうながすものは何か。
山や庭にある葉っぱを出荷するという、どこのだれもがまねできる葉っぱ
ビジネスで市場占有率8割を占めるに至ったのはなぜか。
舞台となる上勝町の不利な条件をあげれば次々と浮かびます。
ところが、株式会社いろどりの社長、横石知二氏の見方考え方というフィ
ルターを通すと、すべてがプラスに転じます。
人の動かし方、やる気の高め方は規模や業種を問わずすべての企業に見て
ほしい仕組みです。
 

事例 2.
 
  
お客様にハガキを出す 脅威の「ほっかほっか弁当」
 
  3年で売上1.5倍、大阪300店舗で見事1位。
  顧客の家を戸別訪問し、
  好かれ気に入られる持ち帰り弁当店
     ──有限会社山田中商会
      <ほっかほっか亭 上新庄駅前通り店>岩田芳弘社長
 
人通りの多い繁華街でもなくオフィス街でもない私鉄駅がある町で、
小さな店が大阪一の成績を上げました。
FCチェーンの看板を掲げる以上、販売商品で差別化をはかることは不可能。
それならと来店客に名前を住所を聞き出し、訪問営業をはじめたところ
3年間で6000万円から9000万円へと躍進。
「経営のお手本は隣の美容室」という
若き経営者のドラマチックな事例です。
 
事例のほっかほっか亭 岩田芳弘社長 のユーチューブ
約8分過ぎから岩田社長の話が始まります。
https://www.directform.info/rdr.do?id=5752
 
 
★お申し込みは
こちらへメールいただければ詳細を送ります★

★あるいは、こちらの申し込みフォームからお願いいたします。
折り返し、主催者受付担当より「申し込み受け付けました」というメールを差し上げます。

Pasted Graphic


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
  
4月15日(日)
 
2部 16時~18時  終了後の質問コーナー有り 
     参加費5000円(2部のみ)(連続参加は8000円)
     講師:お客が増えるプロダクション 村上 透 氏
 
  
事例 1.
 
   
取材事例人気No.1のケーキ屋さん 小串も最高の事例と思います。
 
   小学校区6400世帯に競合4店。
   原則を忠実に実行し5年間で売上2倍、
   上得意客数3倍のケーキ屋差別化戦略
     ──ふらんす菓子屋エミリー〈有限会社エミリー〉
      代表 小野善秀氏
 
『ふらんす菓子屋エミリー』の2代目店主、小野善秀さんの仕事は当初、
近所に8台あるタバコの自動販売機への補充でした。
転機を迎えたのは平成16年(2004年)4月。
一本のテープを聞き始めたことが、その後の小野さんとエミリーの運命
を変えました。
「低単価の商売は客数で決まる」。そう確信してからは、売上ではなく
お客の数を増やすことが目的となりました。
それまで厳しい修業に耐えて培ってきた腕をふるうことなく、不完全燃
焼の数年を送っていました。しかし、経営の8大要因を着実に勉強し、
行動にうつしたことで競合4店がひしめく6400世帯のエリア内で占有率
1位を占めることができたのです。
ふらんす菓子屋エミリーの歩みは、来店型、集客型ビジネスのたしかな
手本となることは間違いありません。
 

事例 2.
 
   
これぞ 訪問営業の最高峰

    この話を聴くとウソのように営業の苦労が無くなってしまいます。
     会ってくれたことにハガキで感謝とお礼。
    一切売り込まないから売れる姿こそ営業の原点
      ──面談率8割、成約率4割の生損保営業マン
          HPプランナー代表 長井謙三氏
 

医療機器、ダスキンを経て福岡県で保険の営業をしている長井謙三さん。
長井さんは信用してもらえるまで売り込みません。
信用してもらえるようになっても売り込まない。
お客のほうから「話を聞きたい」と言ってくれても売り込まない。
することはただひとつ。
一人ひとりのお客に対して感謝とお礼のメッセージハガキを出し続けたのです。
売り込まない営業社員だとわかれば、
「あなたから買いたい」と言ってもらえるようになるのです。
営業で大切なことは、どのようにお客を増やし、増やしたお客を維持できるか、
その一点にあります。
売り込まない。その一点に絞って営業してきた長井さんのスタイルこそ、
お客が増えるもっとも正しい方法なのです。
 
 
 
★お申し込みは
こちらへメールいただければ詳細を送ります★

★あるいは、こちらの申し込みフォームからお願いいたします。
折り返し、主催者受付担当より「申し込み受け付けました」というメールを差し上げます。

Pasted Graphic


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 

4月16日(月)
 
※時間・内容は4月15日と同じです。
 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
  
♫♫♫ をぐし の ひとり言   ♫♫♫
 
小さな会社に本当に役に立つ講演会・セミナーは 
残念ながら100に1つもありません。。。

今回の村上さんのセミナーは本当に役に立ちますから 
都合がつく方はぜひ参加して下さい。





>>トップページに戻る